毎日更新できるかな

ホメ殺しですよぉ…@サヌール・ビーチ

e0038669_23302061.jpg
日本人は第2次世界大戦中にインドネシアに侵攻したけど、結局それはオランダからの独立を手助けしたから日本人に恨みはないどころか、大好きだって延々と語っていたおじさん。皇室ネタも絡めて色んな話をおもしろおかしく語って聞かせてくれたけど、よくよく考えてみればおじさん、リアルタイムじゃないでしょ。まぁいいか、おじさんの顔は何だか僕に似ているし、カメラ向けたら妙にカッコ付けた顔を作るところも憎めないし。
でもね、太平洋戦争から独立にかけてのそんな「陰」の歴史もこの「楽園」にはあるってこと、日本人の僕らは知っておいた方がいいと思うよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-28 23:38 | バリ島/あれこれ