毎日更新できるかな

笹塚ミュージアム(季節外れな写真でゴメン)

e0038669_2027337.jpg
笹塚ミュージアムというスタジオがありまして、最近レッスンで頻繁に使わせてもらっています。実はこのスタジオ、東京で初めて音楽を生業にするきっかけとなったバンドのリハーサルで使っていたスタジオで、当時のスタッフが今でも働いていたりして、あの頃の下手っぴな僕を知ってる人に対して「プロのミュージシャンでございます」なんて顔はとてもできません…。
その頃よりはロビーもちょっとだけ立派になったりしてるんだけど、やっぱり行く度に当時の緊張感や所在なさなんかが鼻の奥に蘇ってきます。
あれから色んな人と出会って仕事をして、その中にはもう二度と会えない人もいるわけです。それは避けようのない残酷で物理的な原因だったり、修復の可能性が残っているかもしれない精神的なものだったりするんですが、その人達が今の僕を見て誇らしく思ってくれると良いなぁっていう、ささやかな願いが今日も僕をギターに向かわせてくれるのかもしれません。



The Queen Is Dead - The Smiths
ナンバーズ - 電気グルーヴ×スチャダラパー
Big-Bang, Bang!(愛的相対性理論) - サディスティック・ミカ・バンド
音速パンチ - Cocco
Straight - Veruca Salt
Siva - The Smashing Pumpkins
Black Out, Turn On Green Light - FOE
CRACKER - EL-MALO
All The Way To Reno (You're Gonna Be A Star) - R.E.M.
70% - 夕暮れのうた(atamix ver.) - atami
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-24 20:44 | 音楽のある生活