毎日更新できるかな

正直な話

それが田舎の市会議員だろうが国会議員だろうが、彼等を「先生」なんて呼ぶ恥知らずな「市民」にはなりたくないもんです。そんなわけで、地元のコネを頼って選挙応援ソングを発注してくるなんて、ホント迷惑なんでやめて下さいね。
ちょっと前の話になるんですが、某アーティストのライブで山陰地方に行った時、いかにも地元の有力者ズラをしたオッサンが「この橋は○○交付金を使って架けたんだけど、一日数台しか車が通らない」だの「この広場を作る予算は俺の一言で倍になった」だのと嬉しそうに語られて、軽く殺意を感じちゃいました。地方分権って聞こえは良いけど、こんなオッサンに投票する地方の「民意」って尊重すべき対象なんですか?
[PR]
by tamura_naoki | 2005-08-23 23:35 | 日々の泡