毎日更新できるかな

今日はかなりネガティブ

e0038669_23573893.jpg
この間BS朝日で放送されていた、石川次郎さんがバリ島を旅するって番組を見たんです。これがまた大変嫌らしい番組で、石川さんが「バリ・ソサエティ」とかいうバリ島の上流階級の社交場にお呼ばれするって内容だったんですよ。上流階級っていってもヒンドゥーのそれではなく、いかにも地元の人間を搾取してますって風情の白人とその取り巻きがメインの面々で、VISAや商売で揉めたら速攻で賄賂を払うぜって雰囲気プンプン。一体どこにあるんだ?「バリ・ソサエティ」。

あ、でもこれは嫉妬だな、多分。人の眼は鏡じゃないので同じ景色を見ても映るものは十人十色。おまけにサングラスをかけた人や分厚いメガネの人もいるわけで、見えているのはあくまでもそれぞれの「私の風景」でしかないのです。僕も「僕のバリ島」を守りたい一心で、そんな風にあの番組を見ちゃったんだね。反省。人と話す時は帽子を脱いでサングラスを外せってことですよ。これはちょっと違うか。

話は変わりますが、先日知り合いの女性の服装を褒めたら「田村さんはそういうところ直した方がいいですよ」という厳しいリアクションが。「そういうところ」って「どういうところ」だよ。



Check me out!
    *ギターレッスンやってるよ*
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-08 00:17 | バリ島/あれこれ