人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

Cipta Rasa(チプタ・ラサ)@ウブド

Cipta Rasa(チプタ・ラサ)@ウブド_e0038669_835578.jpgもうすっかり有名になっちゃいましたね、チプタ・ラサ。中心部から歩くにはちょっと遠いにもかかわらず人気のようですっていいながら、毎回お客さんは僕たちだけだったんですが…。
場所がちょっとわかりにくいのかなぁ。「歩き方」の地図にも載ってるので何とか辿り着けると思います。通り沿いに看板も地味に出てるのでお見逃しなく。
Cipta Rasa(チプタ・ラサ)@ウブド_e0038669_8461754.jpg

Cipta Rasa(チプタ・ラサ)@ウブド_e0038669_895246.jpgメニューは上左からミー・ゴレン、チャプチェ、アヤム・バカールです。結局こればっか食べてました。ミー・ゴレンは日本人泣かせの味付けです。ここのが一番好きかも。アヤム・バカールは小振りだけど、ジューシーでなおかつ身が締まっていて美味い!
Cipta Rasa(チプタ・ラサ)@ウブド_e0038669_8473128.jpg
絵描きでもあるオーナーのTONYさん一家と。熱心に絵の説明もしてくれました。欲しい絵があったんだけど、怖くて値段は聞けずじまい。それにしてもこうやって見ると、僕の方が息子っぽいとの意見もあり。あー、やっぱ僕はジャワ顔だったのか…。
漫画家の西原理恵子にちょっとだけ似ているイブは、密かに日本への出稼ぎを計画中とのことで、いつも入り口近くのテーブルで日本語の勉強をしていました。応援の意味で「指さし」のバリ語編をプレゼントすると、すでにインドネシア語編を持っていました。みんな考える事はいっしょかぁ。ちなみに息子さんは英語話せるので、この日は通訳をやってもらいました。



Check me out!
    *ギターレッスンやってるよ*
by tamura_naoki | 2007-06-08 08:27 | バリ島/食