毎日更新できるかな

GWはエガワヒロシ2days!

5月4日、「東京一時間に正確なミュージシャン」である僕が「全国50万の働くミュージシャンの希望の星」エガワ君のレコーディングに参加。
いつものように15分前には到着。最初の2時間はチャンピオンズ・リーグを振り返りながらサッカー談義。中卒顔の選手が好きと意見が一致。
その後エガワ君の珠玉のバラードに「キラー・リフ」と「インドの風」を注入してレコーディングは無事終了。しかし残念ながら「ゴス魂」は注入できず。あ、いらないのか。
韓国料理に舌鼓を打った後は、ミカ・バンドのライブ(もちろんカエラ参加曲のみ)と
スミスのライブを鑑賞して帰宅。
約6時間のうちギターを弾いたのは多分1時間くらい。無駄な時間?いやいや音楽の本質は演奏以外の部分に隠されているのだよ。ふふっ。

5月5日、赤坂にてエガワ君のソロ・ライブ鑑賞。
思えば客席からエガワ君を見るのって初めてかも。カバー曲の選曲とアレンジの妙に発見の連続。彼の才能を支えるのがバンドの使命なんですね。ちょっと反省。
帰ってたくさんCD聞かなきゃなぁと思わせる、いいライブでした。7月22日のライブも期待できそう。

そんなエガワ君のHPは こちら



Check me out!
    ギターレッスンやってるよ
[PR]
by tamura_naoki | 2007-05-06 10:44 | 音楽のある生活