毎日更新できるかな

機内食

いい加減「Beef or Fish?」にも飽きてきたので、今回は「ベジタリアン・ミール」にチャレンジ。事前に申請すれば簡単にオーダーできます。意外に細かいオーダーが可能で、乳製品の可否も聞かれます。今回は乳製品OKヴァージョン。

e0038669_11155931.jpg往路便はフィットチーネのクリームチーズ・ソース。麺はやや固まり気味で、フォークを刺すと全部が持ち上がりそうな感じ。パンは意外にセーフ。デザートは謎のムース状物体…(汗)。
e0038669_11211272.jpg復路便の夜食。GAの夜食と言えば悪名高き揚げ物3点セットが有名でしたが、さすがに最近メニュー変わりましたね。
これはほうれん草のラザニア(多分)。正直な話、ちょっと重い、そして飽きる…。デザートはまたしても謎のゼリー状物体。
e0038669_1127759.jpg復路便の朝食。オムレツ2つはいらないかなぁ。温野菜サラダはまぁ許せる。左の野菜サンドは今回の機内食で最も好評でした。これはオススメ。ちなみにデザートはまたまた謎のゼリー状物体(笑)。
うーん、結論としては所詮ガルーダはガルーダだったなぁと。今回のメニューはどうもチーズの存在がネックになっていたようなので、次回は乳製品NGヴァージョンにチャレンジします。でも、デザートは通常メニューのやつでいいです(笑)。
優先的にサーブされるので、さんざん待った挙げ句「すみません、ビーフのみです」って事態にはならないのが救いかな。いつものメニューに飽きた人、是非チャレンジを。他にも低コレステロール・メニューや低塩メニューなんかもあるみたいですよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-05-05 11:40 | バリ島/食