毎日更新できるかな

暇死@デンパサール空港

e0038669_23103291.jpg
いくら免税でございますって言われたって空港でCASIOなんて買わないっての。枕元のお猿も仲良く添い寝してます。あ、例のコピー時計屋は相変わらず頑張ってましたよ。でも、もう買いません。だってこの間買ったROLEX、1日で2分も狂うんだもん。
デンパサール空港は出発ロビー周辺がプチ改装でちょっと明るくなって、前の「らしさ」が半減で何だか残念。一部店舗も改装の為に閉店してるクセに、なぜかPOLOは2ヶ所も営業中。
思えば初めてバリ島へ行った15年前って、ロビーにはカバンを枕に仮眠をするバックパッカーがゴロゴロしていて、そりゃあ怪しかったって言うか、正直怖かった。映画「ミッドナイト・クロス」みたいだったってのはちょっと大袈裟か。他人を見たら泥棒と思えって感じでトイレに行くのもいちいち緊張してたりしてたなぁ。はは、可愛いもんです。ちなみに当時のレートは確か10,000円=550,000Rp前後。800,000Rp切ったとかなんだとかって大騒ぎしちゃあいけません。
クタの道も車が通るたびに砂埃が上がるような状態だったし、ウブドへ続く道なんて車酔い必至の悪路だったもん。懐かしいかって?いやいやそんなことないです。今でも立派に発見の毎日ですから。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-04-27 23:42 | バリ島/街・道