毎日更新できるかな

旅仕度

秋に念願の日本脱出を計画している(もちろん戻ってきますけど)ので、ちょっと気が早いとは思いつつも旅の仕度に東急ハンズへ。中学時代にホットドッグプレスやポパイを欠かさず読んでいた僕にとって、東急ハンズってのはホントに夢の国みたいだったことを思い出します。実際、欲しいもののほとんどが「問合せ先/東急ハンズ」って書いてあったもんなぁ。当時、山口県在住者にとって一番近いハンズって大阪だったんだよね。今でもやっぱりそこは夢の国なんだけど、レジで僕の前に並んでいたおばちゃんが普通に電池を大量買いしてたのにはびっくり。そんなもの定価で買わなくってもいいんじゃないの…。ちなみに最近(?)ようやく広島にハンズが進出したみたいなんだけど、うちの田舎の人達にとって喜ばれる広島土産=ハンズの袋に入ったグッズってのも若干寂しい話ではあります。
あ、そうそう!幡ヶ谷に美味しいインドネシア料理店を発見。Gajahって名前です。新宿のインドネシア・ラヤが無くなって凹んでいた皆さんには朗報かも?赤坂のジュン○タン・○ラなんかで高い金を払うくらいなら、是非ここへ!
[PR]
by tamura_naoki | 2005-08-17 20:33 | 日々の泡