毎日更新できるかな

バリ猫

e0038669_13211153.jpgバリ島とネコって言えば、土産物で有名な木彫りを連想しちゃうんだろうけど、やっぱり気になるのは本物の生きてるネコ。
最初の彼はスミニャックの「Zanzibar」に住んでる(?)ネコ。サラダの残りの生野菜でも喜んで食べちゃいます。しかし!床に開いてる排水溝の穴を上手にトイレ代わりに使うのです。しかも食事中の足元で…。
そう言えば「Zanzibar」って火災に遭ったらしく、店共々彼の消息が心配です。スミニャックのビーチで一番のお気に入りだったカフェ、無事に営業再開したのでしょうか?どなたか情報をお願いします。
e0038669_13312710.jpgお次はウブド「DELI CAT」の看板ネコ「ジンジャー」、その筋ではお馴染みですよね。人懐っこくて抱かれたがりの可愛いヤツです。膝の上で熟睡すると頑として動きません。そのクセ人の食べ物は欲しがらない、ちょっと賢いヤツなんです。
それにしてもバリ島のネコって基本的に野良/半野良に関わらずキレイで精悍な顔立ちですね。バリ犬とは大違い。あ、ウブドのバリ犬で思い出した話がひとつ。夜中のサッカー場で見事な4-3-3のフォーメーションで寝てたのを目撃。残念だったのはキーパー役がいなかったこと。頑張れバリ犬インドネシア代表!
[PR]
by tamura_naoki | 2006-10-21 13:43 | バリ島/あれこれ