毎日更新できるかな

クリスチャン・サロン!…って古すぎるか

e0038669_21274954.jpgバリ島でバイクに乗るってことは、例の「MASTER CARD」のCM以来さんざん賛否両論あったわけです。かく言う僕も反対派の一人だったわけですが、今回その禁を破って試してみました。やっぱり便利!これならちょっと郊外まで足を伸ばしてみようって気にもなります。
レンタル屋は事細かくバイクの説明をする(スタンドの立て方まで!)ところや、エンジンの掛け方さえ教えないところと様々です。どこで、いくらで借りるかは自己責任でね。
e0038669_21324634.jpg無免許&ノーヘルです。おまけに金髪です。北関東ならこれは立派なヤンキーです。あ、もちろんバイク屋でヘルメットは貸してくれるのできちんと着用しましょう。多分旅行保険は対象外です。自己責任でね。
e0038669_21382113.jpgレンタル屋のバイクにはデフォルト(って言い方で正しい?)でガソリンが1リットルしか入っていません。たぶん適当に言ってるんだと思うのですが、知らない土地でガス欠はゴメンです。道端で売ってるビン入りのガソリンを入れてもらいます。ガソリンスタンドがそんなに多くはないのです。どこで買うかは自己責任でね。
e0038669_21434276.jpgビンの大きさも中身の量も何だかバラバラで怪しいもんですが、1本いくらみたいなことを言われます。この手の店では英語が通じたためしがないので、ちょっとした努力が必要です。語学力を身につけるまではいくらボラれても自己責任ですから。
[PR]
by tamura_naoki | 2006-10-19 21:58 | バリ島/あれこれ