毎日更新できるかな

カフェモカ @ ウブド

e0038669_1425679.jpgスミニャックではお馴染みのカフェモカが満を持して(?)ウブドにオープン!某掲示板なんかでは日本人が多すぎて…なんて意見もあるみたいですが、この夜(確か9時くらい)、日本人は僕らだけ。っていうか客数も僕らを入れて3組6人。キレイな店内とスタッフの多さが寂しさを助長気味でした。メニューもほぼスミニャックと共通のようで、トイレもきれいだし安心してお使いください。到着日の夜なんかに勝負!って勢いで知らない店に入るのは勇気がいるじゃん?一人旅ならある程度のハプニングもありだけど、同行者がいる時は気も使うしね。そんな時にはやっぱり便利かな。
e0038669_1432019.jpg海外で日本人観光客に出会ったり、日本人客の多いレストランに入ることに抵抗を感じる人がいるみたいだけど、あれってどういう心理なんでしょ?「私はあんた達おのぼりさんとは格の違う、旅慣れた人間なのよ」って感じなんでしょうかね。白人観光客って知らない人同士でも街中やホテルで軽く挨拶を交わしたりするじゃない?あんな風に肩肘張らずに生きてみたいっすよ。モンキーフォレスト通りで「こんにちわー!」なんて言ってくれた日本人の女の子2人組がいたけれど、何か気持ち良かったです。あの子達は日本に戻ってもあんな風に自然に挨拶のできる人なんだろうなぁって。
え、やっぱり日本人客の多い店は嫌?じゃあルワンダにでも行きますか…。
[PR]
by tamura_naoki | 2006-10-15 11:13 | バリ島/食