毎日更新できるかな

カラオケ!

実は最近、小遣い稼ぎに通信カラオケのデータ制作ってのをやってます。要するに音源を聴いて音を拾って打ち込むってことなんだけど、色々発見があるのよ、これが。80年代のアイドルの歌がどれだけレベルの高いものだったかとか、今時のヴィジュアルの皆さんの演奏がいかにお粗末なものなのかってことなんかが大変良く分かります。音楽的に身になるか?いや、それはそうでもないかな。あくまでも反面教師ってことでね。
今日は、最近ヤ○ザがらみの話題で注目された、夏期限定の季節労働者的某バンドの曲をカラオケにしています。でもね、演奏の完成度はやっぱり高いですよ、この人達。でも自分の音楽性にかすりもしない楽曲を聴くってのは、意外につらいものです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-08-01 16:07 | 音楽のある生活