毎日更新できるかな

前途多難です

約9ヶ月ぶりのバリ島です。しかも出発日は6月2日、成田空港リニューアルの日ってことでなんだか浮き足立ってます。が、ブランド品に全く興味のない二人なので、うれしいことといえば出発ロビーにスープストックができたことくらいなんです。ロビーには取材陣の他、オープニングセール目当てとおぼしき近くの学生がちらほら。あ、セレモニー自体は結構前に終わってたんですね。
前回はガルーダのプレミアム・エコノミーという「偽大名旅行」だったのですが、今回は予算の都合で本物エコノミー。ガルーダのエコノミーだけは絶対に嫌だということで、シンガポール航空に決定。座席を通路側に指定するのを忘れたことが唯一の失敗と言えば失敗。
さあ、搭乗が始まったぞってことでぞろぞろと並ぶ列の最後尾に。一応チケットとパスポートのチェックがあるんですが、100%日本人のシンガのスタッフに思いっきり英語で話しかけられる。パスポートを見せるなり「あ、申し訳ありませんっ」と謝るスタッフ。そんなに謝られるのも正直、微妙です。終わってみれば、このエピソードは今回の旅を象徴するものだったわけですが、この時はまだ知る由もありません。
[PR]
by tamura_naoki | 2006-06-12 19:56 | バリ島/あれこれ