毎日更新できるかな

25122013

e0038669_2203733.jpg

e0038669_2204843.jpg

誕生日とかクリスマスとか、相方からのプレゼントは写真集がメインというパターンが続いています。
最初の誕生日にもらったのは澁谷征司さんの「DANCE」と森山大道さんの「THE TROPICS」という、
あまりにもツボを押さえたセレクトにビビったものです。
その後、川内倫子さんだったりRYAN MCGGINLEYだったり、
そして今年は石川直樹さんの「世界を見に行く」をいただきました。
選ばれた本のセンスの良さだけでなく、写真を趣味にしているわけでもない彼女が、
(と言いつつ、僕のおさがりの機材なのでそれなりの装備なんですが)
書店に並ぶ膨大な写真集の中から懸命に選んでくれる、その風景に心を揺さぶられるわけなんです。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-25 22:15 | 日々の泡