毎日更新できるかな

Sandakan Airport

思いがけずスーパーの冷食体験をして到着したサンダカン空港は、期待通りの枯れた風情。

e0038669_1112844.jpg

LCCなので、もちろん飛行機を降りたら徒歩で移動。
前方のスロープをだらだらと2階まで昇ります。

e0038669_1113433.jpg

ちょっとした地方都市のJR改札口ってこんな雰囲気だよね。

e0038669_1116929.jpg

我々の荷物はコンベア内で引っかかり、スタッフが中に潜り込んで救出してくれました。
特に謝られるわけでもなく「ほらね、ちゃんとあったでしょ」的な表情ですな。

e0038669_11182751.jpg

壁面の装飾がエキゾチシズムを醸し出す、サンダカン空港でした。
それにしても、日本の地方空港ってなんであんなに無表情なんだろう。
ツアー暮らしをしてた頃、今自分がどこにいるのかわかんなくなりそうだったもん。

ちなみに、2階には小規模ながらレストランもあります。
両替は日本円不可(2012年10月時点)!中心部まで出れば両替できるかもという、両替所の兄ちゃん。
元とドルなら両替できるとの言葉に、サンダカンを訪れるツーリストの客層を垣間見るのでした。
このあと訪れたセピロックのホテルではさらに「日本円なんて初めて見たよ!」とまで言われる始末。
慣れ親しんだバリとは大違いの環境が新鮮でした。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-12-01 11:33 | 2012_ボルネオ島