毎日更新できるかな

Air Asiaに乗ってみた

e0038669_20353668.jpg

飛行機ってものに対して、全くフェティッシュとなるものを見出だせない(空港はかなり好物)のですが、
それでも初めて利用するキャリアともなるとそれなりにテンションが上がるもの。

遅ればせながら、今回ようやくエアアジアを利用してみました。
賛否両論あるようですが、個人的には全く問題なし。狭いと言われていた座席も気にならず、
寒いと噂の空調も、Tシャツと厚手のパーカーで快適に過ごすことができました。
旅先で起きる諸々を自力で解決できる(解決するのが好きな)方で
最低限の英語が出来れば、この安さはかなり魅力的だと思います。

ちなみに国内便の機内は「エアコンをフル稼働することが最高のおもてなし」とでも
考えているかのような、この有り様。
コタキナバルから、スーパーの冷食コーナーさながらの状態(でも意外と寒くない)で到着したサンダカン。
そして、そのサンダカンで泊まったホテルがまた、かなりの個性派だったのです。

e0038669_2049445.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2012-11-26 20:57 | 2012_ボルネオ島