毎日更新できるかな

手放せません

e0038669_15323639.jpg今年もなんとか花粉症にならずにすみそうかな…と思っていた矢先、どうも鼻がムズムズし始めちゃいました。いよいよデビューか?花粉症。
もともと風邪をひきやすい体質で、冬場には欠かせなかった「エキナセア」なんだけど、今年はこれからしばらくの間もお世話になりそうです。某所で「免疫力が弱い」と指摘されてから始めたエキナセアなんだけど、お陰でここ何年かは以前のように寝込むほどの風邪はひかなくなったんだよね。まぁ味にはかなり問題あるけど、我が家では今流行っているらしい柚子茶に混ぜて愛用中。これおすすめです。
もう一つは「セントジョンズワート」でこれは今年から始めました。過去にはプロザックを愛用していたんだけど、これって結局ケミカルだし、個人輸入は黙認されているとはいえ、基本的には「幕府御禁制の品」なのでそろそろちがうものを…と思っていたところ、下北沢のナチュラルハウスで教えてもらいました。
でもね…こういう物ってやたらと高いよね。ホント、下々のものにはオーガニックもエコロジーもハードル高いっすよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-03-08 15:30 | 日々の泡