毎日更新できるかな

大阪/徳山/岩国

e0038669_15163411.jpgまたまたニシナミユキ嬢のライブです。今回は大阪〜山口県周南市〜山口県岩国市というコース。
今回のツアーは、MCにゆる〜く絡んでみたりと芸風を変えてみました。客席にいる、相川七瀬のツアーでもお馴染みの面々にも楽しんでもらえたかな?今回は行く先々で地元のアマチュアバンドの皆さんと一緒になる機会が多かったんだけど、誰も声かけてくれなかったなぁ…意外と愛想良くに会話できるのに。
山口県周南市って、徳山市を中心に市町村合併でできた街らしい。ちなみに徳山市は僕の友達でもあり、また僕の知っている女性ミュージシャンの中で最も「男らしい」プレイをするタマキの出身地でもあります。高校生の頃って都会と言えば広島か徳山かって感じだったのに、20年ぶりに訪れる徳山(周南)は驚くほど沈んでいて、まるで撮影の行われていない映画のセットみたいでした…。
翌日はこのツアーを利用して、ホントに久しぶりに実家のある岩国市へ。そうだ、この間テレビ東京の旅番組で「名物岩国寿司」って紹介してたけど、見たことないぞ、そんなもん。ただ今入院中の父親の見舞いに病院へ。病院の最寄りの駅ってのが通っていた高校の最寄り駅でもあるんだけど、駅前にいたよ、今どきヤンキーが。彼等の視線を感じつつ「おいおい、下手したらお前の親父と歳変わんないよ」と独り言。まぁ、ここでも声をかけてはもらえませんでした。右の写真はこの時に撮ったもの。あんなに通ってたのに、こんなに和む場所があったなんてねぇ。もちろんBGMは山口百恵の「いい日旅立ち」。
「音楽は人の魂を救えるのか」って重いテーマを背負って東京に帰ってきました。それにしても日本一不便だぞ広島空港!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-12-08 15:16 | 旅日記