毎日更新できるかな

御国のためにって言われてもねぇ

またまた行っちゃうんだね、人殺し神社に。いくら「私人」だ「個人」だって言われても、あんた一国の総理じゃないの。そのことによって不利益を被る人々がいる以上、それに対する責任ってのは生じるんじゃないのかなぁ。難癖つける側にとっては理由は何でもいいんだしさ。
どうせなら「国権の最高機関の長としてやって参りました」って言われた方が、こっちも覚悟が決まっていいってもんですよ。さっき責任の話をしたんだけど、これってあんな連中に一票を投じた、または反対する権利を自ら放棄した僕らの責任でもあるんじゃないかな。後世からの審判を受けるのは、あの薄ら笑いのオッサンだけじゃないと思うぞ。池田原理党さんよ、こんな時こそもうちょっとだけ頑張れよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-17 10:30 | 日々の泡