毎日更新できるかな

こんなものを食べてます

とにかくバリ島は物価が安いです。以下のレストランはどれも、2人で「もう無理!」ってくらい飲んで食べても1,000円以下の予算で大丈夫です。とは言え、その気になれば4〜50円で食事をすることだって可能なわけなので、手放しで安さを強調するのもどうかと思いますが。そして美味い!でも何故か日本人の姿を見ませんでした。昼間の雑貨屋ではたくさん目にするのに、みんな一体どこで何を食べてるの?

e0038669_146220.jpgホテルから近かったってのもあるけど、今回もっともお気に入りだったバレバリ。中華系のインドネシア料理がメインです。ナシゴレンの味が時間によって「どうして?」ってくらい違うのはご愛敬ってことで。最近はガイドブックにもあまり取り上げられていないようですが、ここはホントにお薦めですよ。

e0038669_1484347.jpgバレバリのすぐ隣、ワルンイタリアです。たくさん並んだ惣菜から好きなものを選んでっていう、日本でもよく目にするイタリアンのデリです。他にもパスタやピザももちろんあります。チキンとグラタン(多分)がお薦め。

e0038669_14131441.jpgそしてワルンオチャ。ここは直球のインドネシア料理です。この中では比較的ローカル色が強いかも。ナシチャンプルと注文すれば勝手に出てくるのですが、やはりちょっと研究して、個別におかずを指定した方がいいかもね。あ、ここに出て来たお店はどこもエアコンなんてありません。昼時はちょっと覚悟したほうがいいかもです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 14:16 | バリ島/食