毎日更新できるかな

無事入国

e0038669_1111938.jpgガルーダ名物のディレイもなく(名物って言われてるけど一度も経験ありません)無事に到着。とてもスムーズな着陸に拍手。やっぱりガルーダのパイロットって上手いんじゃないかなぁ。こんな古い機体で良く頑張ってると思うので、もっとこの部分は評価されていいんじゃない?もっとスリリングな経験をさせてくれるパイロットって国内便にもいっぱいいるよね。
昨年より導入されたビザのお陰でもっと混雑すると思ってたけど、意外にすんなり入国。入国審査官の意味不明の満面の笑みをちょっと深読み。座席のお陰で先頭グループでの入国を果たしたのに、荷物の受け取りはラスト5人のグループに。チェックインが早すぎたのか…。名物1000円ポーターはどうやら大使館からのクレームがあった(これは噂ね)らしく、実に地味な活動に。声もかけてもらえませんでした。
カギが壊れたらしく、パッカリ開いたスーツケースを手に呆然とクレームカウンターに佇むカップルを発見。おまけに中身のほとんども紛失したらしい。こんな非常事態にも、なぜか係員は笑顔。このあとの成りゆきが気になったんだけど、送迎スタッフを待たせているので手早く両替えを済ませてゲートへ向かう。ちなみに空港での標準的なレートは10,000円=約850,000rp。まぁ妥当なところか。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 11:17 | バリ島/あれこれ