毎日更新できるかな

Alcohol / Butthole Surfers

e0038669_19174535.jpg
この時期にこういう光景を目にすると「四季のある国に生まれて良かったなぁ」なんて思うんですが、実は僕、ほとんどお酒が飲めません。乾杯くらいには付き合いますが、猛スピードで睡魔に襲われます。年齢を重ねるごとにこの傾向が顕著になっているようで、眠っている間に何か楽しいことが起こっていることが悔しくて、打ち上げの席でも最近ではもっぱら烏龍茶またはコーラです。しかも厄介なことに、このルックスのせいで相当飲めると思われるらしく、飲めないことを伝えた時の相手の驚きと失望の表情にとても居心地の悪い気分になるのです。

でもちょっと考えて欲しい。曲がりなりにもロックという「反体制(寒いね!)」を旗印にした音楽をやっている以上、なぜ無駄な税金を君たちは国に払うんだ?それとも、皇室がらみのイベントに嬉々として参加する連中が「ロックバンド」を名乗っている今、世間から見れば僕等はすでに保守の飼い犬だってことかな。

違う違う!そんな嫌みなことを書く気はなかったんだった。僕はただ、ふらりと立ち寄った土地の見知らぬ居酒屋の暖簾を、近所のコンビニでも行くように気負わずにくぐれる、タツイ君のような大人になりたいんだよ。僕は大人のたしなみを、あまりにも知らなすぎるんだ。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-02-10 19:37 | 日々の泡