毎日更新できるかな

健康 / PUFFY

e0038669_21353171.jpgすっかり恒例となった、区民健康診断の結果を受け取りに、かかりつけの病院へ。

毎年問題視されていた、悪玉コレステロールと中性脂肪の数値は激減してすっかり正常値に。安心したのも束の間、かなりの貧血気味であると指摘される。あの時のあれはやっぱりそうだったのか、なんて色々腑に落ちる。とりあえず原因の調査はこれからってことらしいです。

友人によると、コーヒーは鉄分の吸収を妨げる作用があるので多量摂取は禁物とのこと。小松菜・ほうれん草・ひじき等、貧血に効果的な食材の数々も教えてもらったのでしばらく試してみます。ん、たまには肉食えよって?油に負けちゃうのよ、この年になると…。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-02-05 21:47 | 日々の泡