毎日更新できるかな

サヌールの物売り娘(?)

e0038669_2018769.jpg
Peneeda View前の遊歩道を縄張りにしている物売りオバチャン。いつも変わらぬ顔ぶれで迎えてくれます。何も買わなくても嫌な顔ひとつせず(これ、すごく貴重だよね)おしゃべりを続ける姿を見てると、この人たちは商売よりも外国人との丁々発止のやりとりを楽しんでるんじゃないかと思ってしまうくらい。
サヌールの街が僕たちに緩んだ時間を感じさせてくれるのは、こんなオバチャンたちの存在があるからなのかも。垢抜けないとか、老人の街とか、とかく悪口も多い街だけど、それでも僕は好きです。

我が家は今季初のクーラー稼働。いよいよ暑くなりましたねぇ。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-22 20:25 | バリ島/あれこれ