毎日更新できるかな

バイパスの向こう側 #3

e0038669_12484159.jpgいいね、こういう人たちに会いたくて旅をしてるんだって思う。もっと深く知り合いたいから、ちょっと真面目に語学や歴史、文化を学ぼうって気になるよね。受け入れられることは本当はとても難しいことなんだろうけど、いつまでも「観光客=通り過ぎる人」ってのも寂しいからね。少しずつ、少しずつ近づいてみたい。
e0038669_12485176.jpgそして、こんな人たちもいます。飾らない暮らしの風景が、意固地な僕を少しだけオープンにするのかもしれません。

だけど本当に解り合わなきゃいけないのは、遠い島の人たちとではなく、僕の暮らしを取り巻く人たちとなんだよなぁ。隣に座る君のことすら理解できないんじゃ、旅なんてただの逃避だもんね。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-14 13:04 | バリ島/街・道