人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

Devil's Haircut / Beck

Devil\'s Haircut / Beck_e0038669_2343187.jpg新しくなったバリカンに不慣れなためか、予想外に短い仕上がり。「トレインスポッティング」のつもりだったのに、限りなく「アメリカン・ヒストリー・X」になってしまう。まぁどっちも好きなんですけどね。

久々に映画ネタなのでもうちょっと引っ張ろう。今日ようやく「ホテル・ルワンダ」を観る。白人キャストが意外に豪華(N・ノルティ、H・フェニックス、J・レノ)なのは何かの罪滅ぼしのつもりなのかと深読み。この映画、僕等の退屈で平凡な毎日にちょっとした刺激を与えるだけの作品ではないと思うけどね。「無関心」と「無知」はどっちが罪深いのかって考えなきゃまずいでしょ。
よし、定額バラマキ給付金は「国境なき医師団」にでも寄付しようぜ!…いや、罪滅ぼしのつもりで割と本気なんですけど。
by tamura_naoki | 2009-05-05 00:01 | 日々の泡